≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界の「電子ゴミ」7割中国への真相

世界の「電子ゴミ」7割中国へというニュースを見つけました。
何をするにしろ、自分の身にどんなことが起こってもその時に健康であればどうにかなると思います。
一時期、よく耳にした「ヒアルロン酸」という言葉ですが、最近では化粧品や健康食品の間ではすっかり定着しましたね。
肌や老化防止に効くとされる「低分子ヒアルロン酸」は若い人が摂取しても効果があるそうです。

テレビコマーシャル等でもすっかりお馴染みの
ヒアルロン酸の定番といえばやはりコレ!

2009年6月6日、網易探索は、世界で毎年2000万~5000万トンの電子ゴミが生まれ、そのうちの約70%が中国へ、残りはインドやアフリカなどの発展途上国へ輸出され、現地で重大な環境汚染問題になっているとの専門家の指摘を紹介した

記事によると、「電子ゴミの終着駅」と呼ばれる中国広東省スワトウ市の貴嶼村や、ナイジェリアのラゴス、ガーナの首都・アクラ周辺など、発展途上国の一部では電子ゴミの解体や金属の回収が何の予防措置もなされないまま行われており、作業に従事する人々の身体や環境に深刻な影響を与えている

【その他の写真】

欧州連合(EU)が03年に定めた電子機器や家電製品の廃棄物を分別収集し再利用を図る「WEEE指令」の矛盾も、こうした事態に拍車をかけているという
引用元URL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090609-00000018-rcdc-cn
[PR]
良い”花屋さんの選び方”について
バラの「香り」
良いバラの「選び方」 (2)

| 海外 | 20時35分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

